日々の生活の中で仕入れたキニナル情報を皆さんにお知らせ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●カントリーマアムのアイス

お菓子のバージョンはもう大好きなのでたくさん食べました。バニラ味とね、ココア味が定番でね。過去には抹茶味なんてのも出てたみたい。さらに調べていくとカントリーマアムのチップスバージョンや、地域限定商品、例えば愛知なら小倉トースト風味!なんていうのが出てたようで、人気だからとはいえ、バニラとココアの2種類頼みというわけではないようです。

さて、そんなカントリーマアムさんがさらなる新商品を!なんと!大人のバニラアイスが登場~!とのこと。甘さ控えめのホワイトチョコの中にバニラアイスとクラッシュされたカントリーマアム。クッキーのゴロゴロ食感がたまんないそうな。

カァ~!早く食べたい~!待ちきれないからホワイトチョコとバニラアイスとカントリーマアムを一気に口の中にぶっこんでお先に味わっちゃおうかしら、なんて興奮しています。嬉しいお知らせ、ごちそうさまです。

というか僕ずっと「マァム」かと思ってたんだけど「マアム」なんですね。メモメモ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●プレミアムフライデーブラ

下着メーカーのトリンプさんから発表されたとか。月末の金曜日に胸元のアラーム時計が午後3時を知らせ、退社を促す仕掛けがされているそうで。胸の部分はがま口財布になっていて、お金使ってくださいね~のメッセージが込められてるみたい。販売はされないそうなので、今のところこのニュースで見かけることしかできないのかな。

プレミアムフライデー、まだまだこれから盛り上がってほしいなーという取り組み。皆さんどう過ごしてますか?

一一一一一一一一一一一一一一一一

●ファミマさんでお好み焼きバーガー

4月25日に発売されたそうです。片手で食べられるバーガータイプのお好み焼きで、中にはイベリコ豚がサンドされているそうです。

写真を見たのですが、これすんごくおいしそうでしたよ~!あー!食べたい!もうだめ!食べていい?ねぇ食べるよ?いい?(いや勝手に食べなさいよ)へへへっ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●Googleマップに駐車位置

保存する機能ができました!やってみました!ほんとにありました!ビックリ!これはいいですね。どこ車停めたっけ?のとき探すのに役立つよ。僕あんまし車乗らないんですけどね。カァ~!!

進化するアプリ事情に興味津々です。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●ワンコインでランチ食べ放題

居酒屋の「博多満月」さんが500円でランチタイムは食べ放題やってるのだとか?唐揚げやサバの塩焼き、若鶏の立田揚げなどのメインメニューを一品注文すると、サイドメニューのカレーライス、うどん、味噌汁、おしんこなどが食べ放題になるのだとか。ええぇー!もうサイドメニューだけでも充実してるよー!いいの?ねぇいいの?ってキョロキョロしちゃいそう!

関東を中心に展開する九州・博多料理をメインとする居酒屋チェーンとのこと。愛知にもぜひー!!

ワンコインって魅力あるよね。

一一一一一一一一一一一一一一一一

気になるニュースがたくさん!