新宿に着き、今日のライブ会場である新宿御苑へ向かう。時間があったので歩いた。近いんす新宿から新宿御苑。毎月来てるとどっちが原宿でどっちが新宿御苑か、なんてのはすぐわかるようになった。

歩くと何か見つけるんです。前回はクラブ湯っていうナイスな銭湯見つけました。で、東京のクラブ行ってきました~なんて誤解を招くつぶやきができて満足。人んちに上り込むような古書店もあった。本棚の隣にこたつとかテレビがあったから、完全に人んち感。今回もやっぱり見つけました。軽めのね。こちら。

イメージ 1


味のある路地裏的な。こゆの好きなんです。謎めいた、何があるのかまったくわからない、吸い込まれちゃいます。そして思わず見逃してしまいそうなタリーズ!ひっそりタリーズ!もっとデカデカと宣伝しないのかな?お客さんこれじゃ気づかずスルーだよ。そう思いながら近寄ると…店内満席!わおー!この穴場感が逆に人気の秘訣なのかも。穴場だからそこ行ったら絶対座れるだろう、みたいな。口コミの時代だからね、口コミでヒットする時代だからね。

みなさんでこのてんぐポーズ、ヒットさせてみませんカァ~!?

イメージ 2


惜しいこともあったんだよね、ちょっと前に。朝の情報番組シューイチで亀梨くんがたまたま同じポーズやってたみたいで。それを見た方が「このポーズいいね」みたいな写メ付きのつぶやきをして。さらにそのつぶやきを見た方がたまたま僕のこと知ってる人だったらしく「いわしてんぐやん」的なつぶやきをして。そんなこんなでリツイートやお気に入りがバババンと増えてね、この勢いでジャスティンビーバーまで行くんじゃないかって、そんなのがちょっと前にね、ウフフ。

今夜はハナウタ、20時半から。
もう新宿御苑入りいわし。
お待ちしてます。