タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

いわしてんぐの「バイト」から繋いでくれるのはこの方!!

イメージ 1


倉もっちゃん~!!

元名古屋よしもと芸人で「俺たちに明日はない」というコンビを組んでいました。今は上京してチャレンジしています。

それでは「と」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラム、レッツゴーゴー!!

一一一一一一一一一一一一一一一

「東京」
(倉もっちゃん)

東京にやってきました。
去年の師走に。
来て早々インフルエンザA型(アナーキーのA)にかかり、年末年始は真の寝正月を体感。そのため、一月末に正月をぶり返し空前の餅ブームがやってきたりもしました。餅を6個食べた後に、ういろを一本丸かじりしたり(恵方は気にしない)。焼き餅があんまり好きではないと、自分の中で思い込んでいたのかもしれません。毎日喰えます。

思い出してムカついてきたので、こちらに書き記しておきましょう。

引っ越しの際に、引っ越し業者にはじめの見積もりより荷物が多いと言われ、何軒かの引っ越しの荷物をまとめて運ぶスタイルのため、入らない、運べないとなってしまい、トラックを2台使うのでと、倍額の料金を請求されたのですが、いざ到着したら、ほかの引っ越しにキャンセルが出たので~。と言われトラック一台で済んだようで、それやったら料金安ぅせいや!セイヤ!星矢!ペガサス流星!!と思ったのですが、そんな事で怒るとゴールドクロスの名に恥じると思い、ぐっと堪えて薔薇を加えて踊ったのであります。

もう1個あるわ!

インターネットを開通させるのに、工事をしてもらったんです。その工事も厳密に言えば、アパートなのにマンションタイプではなく、戸建てのタイプになってしまい料金が上がるという、腹立たしい工事だったのですが工事終了後、待てど暮らせどモデムが届かない。これはおかしいと問い合わせた所、旧住所に送ったというのだ!ふざけるな!僕が住所を伝え間違えたんじゃないかって??いやいや、工事は来てるではないか!

◯TT東日本よ!なぜ管轄外の地域に送るのだ!
N◯T西日本からNT◯東日本に移るよう依頼してるんだろうが!光の速さで謝ってほしい出来事でした。

そんなトラブル続きの僕でしたが、今は色々新しい事に挑戦しようと思っています。お笑いももちろんやりますよ。

一一一一一一一一一一一一一一一

気になるー!いろいろ何やるんだろ?気になるー!気になって寝れんー!うそー!寝るー!東京行くといろいろあるんすね。きっとまだまだムカ話持ってそう。またリレコラお願いしたいな。

ということで倉もっちゃんありがとうございました!

では、次の方は「う」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムをお願いしまーす。