ネットでね、見てたらね、さっき西荻窪で見かけた行列のできるおもちやさん。

イメージ 1


越後鶴屋っていう名前で、テレビなどの取材も殺到、とんでもなく有名な人気店でした。ここのイチオシいちご大福は並んででも買うべし!とのこと。カァ~!行けばよかった~(>_<)また次の楽しみにとっとこっ。

さて西荻窪を探索したあとは夜出演するライブ会場のある新宿御苑まで歩く。ナビで見てみるとむっちゃ距離ある!きっと途中で電車に乗るんだろうけどとりあえず歩いてみる。知らない街を歩くのが好きなのだ。

西荻窪からやってきたのは荻窪。この西荻窪から荻窪にかけていくつかおしゃれな穴場カフェがありました。荻窪という街はおしゃれな街なのかな。荻窪駅前にもいい感じの商店街があって素敵。さらに歩いていくと南阿佐ヶ谷。

イメージ 2


うっ!なにこれ!気になる。この奥になんかある。あきら書房?本屋さんかな?

行ってみた。

イメージ 3


おおっ!ここがあきら書房??
人んちじゃん。いいのかな?
ごめんくださ~いって入る感じかな?

イメージ 4


いや人んちやん。
近よってみたけどやっぱり人んちじゃん。

イメージ 5


えっ!?土足で人んちいいの?上がっちゃうよ?入っちゃうよ?と、アタフタしていると中からかわいらしいおばあちゃんが出てきてどうぞって案内してくれました。すんごく優しそうなおばあちゃん。奥に入ると普通にテレビやこたつがあってくつろげるスペースが。

かなり味のある古書店を発見。西荻窪から新宿御苑まで歩こう!と意気込まなかったら発見できなかった穴場中の穴場。この収穫は大きいです。さらに進んでいくと見つけたかわいらしいカフェ。

イメージ 6


散歩かふぇちゃらぽこ。

ちゃ!ちゃらぽこて!意味はわからないけどなんて可愛らしい名前なんでしょう!あ~ちゃらぽこって言いたいよ~!無駄にちゃらぽこちゃらぽこって言いたいよ~!和田三丁目の交差点すぐ。新渡戸文化学園の近くですね。東高円寺で発見したこれまた穴場カフェ。大通り沿いにはなく、キョロキョロ脇道をのぞきこまないと見つけられなかったです。

古書店とちゃらぽこを発見したのでした。