午前8時。変わったラーメン屋さんがあるということで西荻窪へやってきた。そのお店はお昼からなのでそれまでカフェにでも入って時間をつぶそう。ネットで調べてみたところ、ラテアートが人気の「カフェフェト」さんを発見。駅から徒歩8分くらいのところということで、レッツゴーゴー!!

西荻窪の街並みを楽しみながら歩く。どうやらここは通称「にしおぎ」というみたいだ。中目黒のことを「なかめ」と言うように。前回東京へ来たときにも思ったのだけど、荻窪近辺の駅の、駅周辺はしっかりとした商店街があって素敵。中野、阿佐ヶ谷などなどたくさん歩いたけど素敵な商店街に目を輝かせました。僕、駅前の商店街が好きなのです。

着いた。ラテアートが人気のカフェフェトさんに。あっ!!!!

………やってない。

いやいやいや、ネットで調べてみよう。木曜定休。しまった!なんてこったい!凡ミス。なぜネットでラテアート素敵情報は入手したのにやってるかやってないか情報を入手しない!?さらには営業時間が11時から。いややってたとしても時間アウトじゃん。凡ミスの凡ミス。肩を落として西荻窪駅へ戻る。

トボトボ、トボトボトボ。

あっ。

イメージ 1


いや明日かい。
今日は?今日はやってるの?

トボトボ、トボトボトボ。

西荻窪駅。変わったラーメン屋さんがオープンするのは11時。やってるかやってないか情報を調べたところ不定休とのこと。いつ休むか定まっていない。やってることを祈りながら、どこで過ごそうか考える。ぷぃ~