月一東京という自分の中の目標があって、刺激を受けに毎月東京へ行っています。1月は24日にブロードキャスト!!吉村さんのライブ「ハナウタ」に出させていただいたのがつい先週の話。空き時間は浅草にあるカッパだらけの街へ行き、あちらこちらにあるカッパに驚かされました。

珍スポットが好きなんです。過去にもチラホラと珍スポット巡りをしています。

<過去の旅の様子はこちらから>
http://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/folder/1886451.html

いろんな珍スポットがありました。

一一一一一一一一一一一一一一一一

【池袋】
物で溢れかえるわずか5席の素うどんの店。

こちらはあまりのインパクトでおじけづいて中へ入れませんでした。外観のみ…悔しいわし。

【池袋】
日本一古い駄菓子屋。

素晴らしかったです。店主さんが親切にお話をしてくれてなんで日本一古いのか?雑司ヶ谷鬼子母神堂の中にある駄菓子屋なんだけどここがどういうところなのか?など。勉強になりました。

【池袋】
10円から買えるメガネ博物館。

メガネだらけのインパクト大な場所でした。

【浅草】
河童だらけのカッパ橋商店街。

僕が見つけたカッパはまだまだほんの一部なんだろうなぁ。もっと歩けばもっとたくさんのカッパに出会えたと思う。また再度訪れてみたいと思います。

【秋葉原】
過激な自販機の警告。

これはむちゃおもしろかった。もうなんて警告文を載せるかの大喜利みたいになってたもん。ザ・珍スポットでした!

【高田馬場】
コーヒー1杯で預言してくれる預言カフェ。

衝撃!思ってた予言ではなく驚きの時間でした。店員さんが数分間ものすごい勢いで聖書を読み上げてくれるっていう。なかなかできない貴重な体験です。

一一一一一一一一一一一一一一一一

他にも調べたけどもうやってなかったりして行けなかった気になる珍スポットもたくさんありました。

【秋葉原】
金属探知機が作れるはんだづけカフェ。

【渋谷】
盆栽カフェ。

【新宿】
強制的にモンゴル相撲をとらされる店。

【目黒】
世界でただ一つの寄生虫館

うううう~!!気になるスポットばかり~!!やってないのが残念!さて今回はどんな珍スポットに行くのでしょうか。