ドラマが好きで、みなさんとあーだこーだ語り合いたいと思っています。いや、わざわざ集まってまで…というのでしたら何かその、ライングループでも作ってあーだこーだと話し合ってみたり。そうすることで知識も豊富になっていきますし新たな楽しみ方もできたりするのかなと。ドラマが好きです。

●「カルテット」第1話

「全員片思い、全員嘘つき
愉快な大人たちが繰り広げるラブサスペンス」

・ドラマ界、高橋一生さんブームきてますね。
・満島ひかりさんのナチュラルな演技。
・冒頭唐揚げのレモンかけるかけないトーク。
・満島ひかりさんの第1話のしゃべり方の「~じゃないか」気になる。
・第1話のCMあけ、毎回おもしろい始まり。
・夫婦って別れられる家族。
・レモンかけるかけないの唐揚げの話がまさか後半効いてくるなんて。

おもしろかったです。まだまだ仕掛けがたくさんありそうなカルテット、お楽しみに。

●「奪い愛、冬」

・雪のシーン、冬ソナっぽさ感じました。
・水野美紀さんの演技がヒートアップしてきてヤバイ。
・倉科カナさん激カワですね。

土ドラを盛り上げる代表作になりそう。

●「中年スーパーマン左江内氏」

・小泉今日子さんの口悪いキャラ素敵。
・堤真一さんのさえないキャラ素敵。

●「お母さん、娘をやめていいですか?」

NHKでやってる金曜10時のシリーズ。僕が好きだったのは北川悦吏子さん脚本の「運命に、似た恋」原田知世さん、斎藤工さんの恋愛ものです。

この金曜10時の枠は人選がいいなっていうイメージがあります。原田知世さんが年下男に恋するかわいさはキュンキュンきましたし、注目株の斎藤工さんのラブシーンはドキドキしました。

さて今回は波瑠さん。これまたNHKさんとは縁の深い女優さん。第1話では母と娘の関係が「おや?」と思う内容でした。あんなに仲の良い母と娘の間にどんなことが起きるのか、とても楽しみです。

まだまだあーだこーだ言いたいドラマの話。東京タラレバ娘や、嘘の戦争などなど注目ドラマたくさんありますもんね。