イオンモール浜松市野さんでのイベント終わり。浜松まで来ててすぐに帰るのはなんだかなーという性格の僕。ネットでいろいろ調べてみる。ほほほ~。

餃子!!!!

聞いたことあるある!!浜松餃子って有名なやつじゃん!調べるとちょうど浜松駅で食べられるとのことなので、行ってみることに。

イメージ 1


石松餃子さんでーす。

行列ができていましたが、お腹ペコリンだったので並んでいただくことに。僕は焼焼餃子定食を注文。

イメージ 2


うんまそ~!いただきまーす!

ん~!!!!肉汁すごー!もちもちやわらか~!

イメージ 3


こちらの石松餃子は、昭和28年創業野良浜松餃子の元祖。たっぷりのキャベツと豚肉を使った餡はあっさりでいてジューシー。そしてごま油で香ばしく焼き上げることで、いくつでも食べられる飽きのこない味わいが広がるんです。

と、書いてありました。

最近仕事でいろんなところへ行かせてもらってます。福井のソースカツ丼、彦根のサラダパン、浜松の餃子などなど。ご当地の美味しいグルメが密かな楽しみなのです。