11月29日(火)
二日目の東京。

イメージ 1


原宿、竹下通りに新しくできたというライブハウス「ラスタ原宿」へ行ってきました。

東京へ来て二日目ですが、二度目の原宿。初日に原宿へ来てラジカセおばさんに出会ったのが印象的、そしてまた原宿へ。平日だというのにほんとにすごい人。こんなにたくさん人がいるところに劇場があるなんて、うらやましい話です。

劇場付近には芸人さんが呼び込みをしていました。キャッチのお兄さんではないです。芸人から見るとやっぱりなんとなくわかるんですね~あ、この人芸人だなって。そして声をかけました「ライブ観に行きたいです~」と。するとその方が第一声で「ありがとうございます。もしかして芸人さんですか?」って。やっぱり芸人には芸人がわかるんですね。会場まで案内していただきました。感謝。

ラスタ原宿。

イメージ 2


セクシーポーズなお客さんにくぎ付け。

そんなことより出演者さんのリストがこちら。

イメージ 3


こちらの中から今回は数組出ますよーっていうことかな。一日に何公演もやってるみたいだからね、しかもそれを毎日!すごいです。

ライブはネタと大喜利コーナーでとても楽しい内容、全員サンミュージックの方とのこと。仲の良さそうな雰囲気がすごく伝わってきて素敵。終わったあとに気がついたのですが、最初に僕が声をかけて、会場まで案内してくれた方は、ぽ~くちょっぷさんでした。親切にしていただいてありがとうございました。

他事務所のライブを見るという貴重な経験をして帰りに綺麗なツリー。

イメージ 4


僕は一人で何してんだ。

と、一瞬思ったけど気にしない。まだまだウズウズがとまらない僕は、早稲田駅に向かうのです。