新宿駅に到着。あちらこちらに散らばっていたバスターミナルが一か所に集まったというバスタ新宿。どでかいやつです。

外に出るとかわいいこの子がこんにちは。

イメージ 1


わかります?これ。Suicaのペンギンちゃん。愛知でいうところのTOICAやmanacaみたいな。この癒しキャラの周りで皆さんお弁当を食べたりと、自由に過ごしています。

さて、今日は21:00より中目黒のエフジェイズさんでブロードキャスト!!吉村さんの「ハナウタ」というイベントに出させていただきます。前回は時間がなく一目散に会場へ向かったけど今回は少し早く東京に着いた。どうしよう?

よし、歩こう!!

ということで歩いて中目黒を目指すことに。

知らない街をナビを使って歩く歩く。すると最初に見えてきたのはこちらの駅。

イメージ 2


北参道駅。初めて聞きました。表参道とかは聞いたことあったけど北参道というのは初。見て見て、右上の空。水色がものすごく綺麗じゃない?水色から白色になってく様が最っ高に綺麗。絵の具で塗ったかのような空。知らない街を歩いてよかった。

さらに先へ進む。

イメージ 3


イメージ 4


おしゃれカフェがあちらこちらに。携帯の壁紙にしたいほど絵になるねぇ~!素敵。

イメージ 5


そして気がつくと原宿に来ていました。平日だっていうのにものすごい人!竹下通りは人でいっぱい。みんな楽しそう!甘~いにおいが右や左から。あちらこちらに行列ができていて、店員さんの呼び込みにも熱が入り、活気があっていい。原宿の良さが今日は際立って出ているような気がしました。普段の原宿知らないけど。ぷぃ~。

さぁ、原宿にはやっぱり個性的な人が集まってくるもんでね、出会っちゃいましたよ僕も。ラジカかついで激しく歌う派手な女の人を。そしてみんないい距離感で見守る中、いわしグイッと接近して声をかけてしまいました。

「すいません、一緒にお写真とかダメですか?」

「いいですよ」

ものすごくかわいらしい笑顔で。見た目のインパクトは強いためみんなグイグイいけないかもだけど、この方とても素敵な笑顔で知らないオカッパメガネを迎え入れてくれました。素敵。あと調べたらこの方、ラジカセおばさんと呼ばれていてこの辺りでは有名な方みたい。では、そんな素敵なラジカセおばさんとの2ショットをご覧ください。とうぞ!

イメージ 6


ありがとうございました!
とても嬉しかったです。

原宿でそんな出会いもありながら、まだまだ歩いて中目黒を目指すのです。