東京へ向かうバスの中。高速バスは長くてえらいから新幹線がいい。なんていう声をたまに聞きますが、何をおっしゃいます。高速バスの最大の特典はサービスエリアに寄れること!ではございませんか!それぞれ内容の違うサービスエリアでしっかり降りて、限られた時間ではあるけどもその中でどれだけ楽しめるか、これが旅の良し悪しにつながるのではないかと僕は思うんです。

今回行きのバスが寄ったサービスエリアは3つ。

まずは刈谷ハイウェイオアシス。こちらではたくさん写メを撮り、藤田屋の大あんまきをいただき!

イメージ 1


イメージ 2


うまうまー!さすが藤田屋さん!拳に力を入れてガッツポーズ!よし!

続いて寄ったのは清水のサービスエリア。静岡県かな?いいとこ~。

そして海老名サービスエリア。神奈川県かな?人多い~!

イメージ 3


顔がちょっと疲れたように見えますがそんなことありません。しっかりとサービスエリアを満喫しています。東京に行くんだというワクワクした気持ちに満ち溢れているのです。

東京に着いたらまず買いたいものがある。リセッシュと歯磨き粉だ。東京のリセッシュだぜ!?東京の歯磨き粉だぜ!?相当すげーぜ!?そんな期待をよせて東京に着いたら薬局へゴーゴー!!