ショッピングモールが大好きです。一宮にテラスウォークができたときはこりゃすごいなって思いました。だって一宮にはすでにどでかいショッピングモール、イオンモール木曽川があるのよ?おっきいのが二つもできちゃうわけよ!一宮すげーってなっちゃうよね。

さて、ショッピングモールに行くと最初に見てしまうポイントが二つあります。

まずはイス。ベンチ。それぞれの個性が出るので見比べると面白いんです。テラスウォーク一宮さんのイスがこちら。

イメージ 1


しっかりしたゴツイタイプのイス。いいですね~どしっと座りたくなりますね~!

つづいてデザイン素敵なこちら。

イメージ 2


これは座ってお写真撮りたくなっちゃいますね。かわいらしいです。さらにさらに、外を歩いていたら見つけましたこちら!

イメージ 3


なんと!初めて見ました!背伸ばしベンチ!このボツボツのところに背中をつけてストレッチして健康になりましょうというもの。近くにはやり方レクチャーの看板もあって親切。これまたアイデアベンチでいいですね~!

さてベンチを見たあと気になるのはフードコート。これ、今はシンプルにフードコートという名前が付いてないことが多いんです。さぁテラスウォーク一宮さんのフードコートはなんて名前かな~?

イメージ 4


テラスキッチン!!!!

おしゃれ~~~!!!!いいですね、なんかにぎやかな雰囲気なのかなぁ?ってワクワクします。

さて、ベンチとフードコートを見たあとは、個性探しです。他にはないこのショッピングモールならではのポイントを探すのが楽しいんです。

こちら!

イメージ 5


繊維の街、一宮。僕の住んでる旧尾西市は「ウールの尾西」と言われたほど毛織物が盛んでした。毛織物、そう羊の毛です。ということでディスプレイに羊がチラホラと。

イメージ 6


そしてここの特徴はマネキンの表情が豊かなこと!と、僕が勝手に思っています。こちら、なんだかにらまれてるような気がしません?

イメージ 7


いや考えすぎでしょと言われればそんな気もしますが。他にもこちらはどうでしょう?

「悩ましげな赤ちゃん」

イメージ 8


イメージ 9


何か深く考え込んでいるような…。
マネキンにも注目してみてください。

さぁ、そして子供の遊び場はゲーセンだけじゃないよ!こちらなんと砂場もあるんでーす!

イメージ 10


イメージ 11


珍しー!!!!大人もこれは子ども心くすぐられちゃいますね。一緒に遊びたーい!

と、いうことでテラスウォーク一宮さん、とても個性的なショッピングモールだということがわかりました。