日々の生活の中で仕入れたキニナル情報を皆さんにお知らせ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●東京ラブストーリーの25年後

女性セブンで復活。柴門ふみさんによる名作の続編!鈴木保奈美さんの「カ~ンチッ」てやつ。むちゃかわいいんだよね~知ってる?知ってる人は結構大人な方になるのかな。月9が絶対的な時代です。恋愛ドラマは月9!今は時代の流れで変わってきてますもんね。木曜10時がヒットしやすい枠だったり、新しく話題を呼び出している土曜23時台の大人の土ドラ。ミステリアスな内容が寝る前にドキドキさせてくれます。

火の粉
朝が来る
ノンママ白書
とげ

と、まだ土ドラは始まって間もないのですが今後も大注目なドラマ枠なことは間違いありません。さて、話はかなりそれましたが、東京ラブストーリーの続編が女性セブンで始まりました。クリスマス前のいい時期ですね!いっぱいときめきたいと思います!

イメージ 1


「東京ラブストーリー After25years」

●無印さん値下げ!

おおおお!そうなんですか!?なんでも消費者の節約志向に合わせて集客を見込みたいとのこと。いわしの調べ、いわしらべによると、Tシャツが500円から1000円の値下げだったり、キャリーケースが5000円の値下げだったりかなり大きめの気になる値下げが行われる予定だそうな。来年春からだそうです。

いや来年春からか~~~い!!!!
だいぶ先か~~~い!!!!
いや相武紗季みたいに言うなや~~~!!!!

ということでだいぶ先の予定ですが、無印さんの動向に注目なのです。

●ママが選ぶ食パンランキング

Pascoさんの「超熟」が断トツの1位に輝いたのだとか。なんでも柔らかくモチッとした食感、焼けばカリふわっ、そして何よりイーストフード・乳化剤が入っていないところがいいのだとか。へぇ~!なるほどね~!い、イーストフードって何ですかい?乳化剤?

調べてみました!

イーストフードは、少ない材料で短時間に大量にふわふわのパンを仕上げることができ、原料が少なくて済む魔法のような添加物。乳化剤は、水と油を混ぜやすくしたり、ソフトで軽い食感を出す食品添加物。

とのこと。この添加物という言葉が気になったり、いやいや大丈夫でしょ、と思ったり一般的には大きく分かれるみたいで、今回この調査ではママさん対象なので、特に素材の安心感を重視した結果になったそうです。

勉強になったー。

一一一一一一一一一一一一一一一一

気になるニュースがたくさん!