10月9日(日)
名古屋はイベントだらけでした。

伏見ジャミンさんでもよしもとライブ終わり、名古屋がこの日イベントラッシュだという噂を聞いたので、調べて近くで開催されているイベントを総なめしてきました。

まずは矢場公園で行われているNAGO-1グランプリ!

イメージ 1


すんごい人!人!人!

大盛り上がり!いいですね~!どこがグランプリをとるのか楽しみ~!

場所を移動して大津通。

イメージ 2


クリエーターズマーケット。

こちらも大変盛り上がっていました。

そしてまだまだ移動します。
久屋大通公園。

イメージ 3


動物フェスティバル!!こちらは行くのが少し遅くてすでに片付けの段階でした。いろんな動物に触れ合えるイベントだったのでしょうか。気になります。

さらに場所を移動するとこんな集団に遭遇!

イメージ 4


ツイスト!!っていうんでしたっけ?リーゼントにツイスト!!音楽をかけてひたすらツイストで乗る!足をクネクネやるんだよね!これはいいですね~大人の楽しみ方って感じ。素敵でした!

そして向かったのはテレビ塔!

こちらではニコニコ町会議が開催されていたんです!

イメージ 5


イメージ 6


こちらもまたすごい人!全国ツアーを行なっていてそれの愛知県版。あちらこちらにレイヤーさんがいて写真撮影なんかしてる。いろんなブースで催し物があり、どこのブースも列ができるほど人気。ニコニコ動画と連動したこのイベントは会場にいなくても楽しめる、いや、なんなら会場じゃなくてニコニコ動画を見てコメントした方が楽しめる、どちらも同じくらい楽しめるすごいイベントなんです。

そんなすごいイベントに、実はいわしてんぐ、過去に参加させてもらったことがあるんです。

●2014年にお仕事させていただいたイベント
http://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/69309366.html

数時間ひたすら悩める人々の話を神様(ニコニコ動画でコメントしてくれる人)に聞いてもらうナビゲーターのお仕事。ものすごく楽しかったのを覚えています。

さて、会場にいるレイヤーさん。とってもかわいらしくて写真撮影会があちらこちらで。僕も撮りたいけど人見知りで声がかけられない。しかしこの日はなんとか一人!一人だけでもお写真撮ろう!と思って、一件だけ声をかけることに成功しました!

この方!!!!

イメージ 7


すごいです!変態仮面!すごい漫画では見たことあるけど、実写でみるととんでもないインパクトですね!最高!あそこに天狗もあるし、同じてんぐとしてはいかなきゃ、いっとかなきゃという使命感すらわきました。優しくお写真撮ってくれてありがとうございました。

ということでものすごい盛り上がりのニコニコ町会議。素晴らしかったです。