9月25日(日)
コジマ鳴海店さんで家電紹介イベント

ということで最寄駅の名鉄鳴海駅に降りた。すると駅前ではにぎやかな声、音楽が流れていた。

イメージ 1


鳴海ここよい祭り!!

おおおおー!お祭りやー!そしてステージではよさこいチームの皆さんが演舞をしてる。いろんなチームが大集合。スケジュールを見ると、ステージの他にパレードもやるそうな。おおおおー!パレードも見れちゃうの!?迫力目の前で感じれちゃう!?最高やーん!

おっ、コンコン豊川さんが出てきたぞ!

イメージ 2


いいですね~!キツネのお面、かっこいいです。会場見渡すと、鯱さんや心纏いさんがいる。そしてどまつりでとんでもなくでかい猩々を登場させてお客さんの度肝を抜いた鳴海商工会 猩々の皆さんも。そう、鳴海といえば猩々ですね。最近ではそのユニークさからテレビで取り上げられることも多くなってきました。

会場では子どもたちが猩々におしりひっぱたかれて喜んでます。

イメージ 3


こうやってたたかれると、病にかからないのだとか。

猩々が勢ぞろいしている記念撮影もできます。

イメージ 4


貴重なファイブショット。

はっ!イカンイカン!今日はお祭りを楽しみに来たんじゃない!コジマ鳴海店さんでイベントなのだ!イカンイカン!いっそげ~!

つづく