犬山城下町のちょうどど真ん中あたりにある喫茶店、まみずさん。犬山散策を楽しんで、少し休憩するのにもってこいのお店だよ。こちらの名物は、なんといっても懐かしの味、鉄板イタリアン!鉄板の上に卵をしいてその上にスパゲティというスタイルは、今や名古屋めしで欠かせない存在といっていいほどの人気っぷり。

イメージ 1


通称イタリアンと呼ぶことが多いのですが、このネーミングには、鉄板の「板」とイタリアの「イタ」が掛かっているという説もあるそうです。

そんなイタリアン!実は国宝犬山城が大好き!犬山観光特使・ロンドンブーツ1号2号の淳さんにも好評なことで有名なんでーす!酸味の奥に甘みを感じる濃いケチャップの味つけは、とってもうまうまー!!

イメージ 2


さらにさらに週替わりの「城下町ランチ」(平日のみ)もオススメ。

イメージ 3


ちなみに写真は「彩り酢鳥のランチ」でーす。以前僕が行った時は鮎のランチだったかなぁ。これまたうまうまでした。メニュー豊富で毎週のお楽しみです。コーヒー、ジュース、トーストやサンドなどの軽食メニューも充実している喫茶まみずさん!!

ひと休みに、いかがですカァ~!?

イメージ 4


ちなみに次長課長の河本さんもご来店~!!

イメージ 5


一一一一一一一一一一一一一一一一

●喫茶まみず

<営業時間>
平日/8:00~17:00
土日祝/8:00~16:00
<休日>
水曜
<アクセス>
犬山市犬山北古券12-5