9月14日(火)

神田「正座がキツいんであぐらかいてもいいですか?」
いわし「いやもう最初からあぐらかいてて!」

という、第11回いわし定食のときと同じやりとりからスタート。一瞬「あれ?さっきの録画見てるのかな?」と思った方もいることでしょう。先ほどの配信が終わってなんだか物足りなく、すぐにスタートしました。

イメージ 1


冒頭は、前回からよくコメントをしてくれている「あかり姉」について語る。

<6分10秒くらい>
神田くん、KOCの優勝予想。

歌ネタ王を優勝したかまいたちさんがいくのではないか?しかし準決むちゃうけたという噂のななまがりさんも……うーん。。と悩んだあげくかまいたちさんで予想する神田くん。さぁどうなるでしょう!?

<7分45秒くらい>
大林くんからコメント。

大林くんとは、小樽出身の人で、名古屋よしもとに来てから札幌よしもとへ行った滑舌の悪い後輩芸人。そんな彼が今、北海道で大活躍しているとのこと。気になるー!!

<12分30秒くらい>
同期の話。

元浜口浜村なんかはおもしろ荘出てたりして活躍してたねぇ。いまだに僕は、どっちが浜口でどっちが浜村かわからない。交流も薄めだったから。理由は極度の人見知り。同期の芸人にも人見知りしていたのです。なので人付き合いは全部神田くんに任せていたね。事務所に入るときピンポン押さなきゃいけないんだけど、それすら嫌がって神田くんにお願いしてた。

<18分40秒くらい>
あかり姉より質問。

「当時はどっちがツッコミだったの?」

神田くんです。完全に。

<19分50秒くらい>
神田くんが、コメントをくれた後輩芸人、旅人戦隊に腹が立つという話。

旅人の家に行くってことでビールを差し入れで持ってったんだって。そしたら旅人「神田さん、これ発泡酒じゃないっすか~」って。いいだろ!もらっておいて、しかも先輩からで。ということで昔腹が立ったのだとか。

そして旅人からコメントが来ました。

旅人「ビールと発泡酒は違いますよ~」

腹立つ~!とのことです。はたから見てて二人仲よしやん!って思いました。

久しぶりの東京神田、楽しかったです。
また次回もぜひ!!

イメージ 2


一一一一一一一一一一一一一一一一

【今回の動画はこちらから見れるよ】
http://twitcasting.tv/iwashishan/movie/306128616