タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

いわしてんぐの「すきないろ」から繋いでくれるのはこの方!!

イメージ 1


戦士ティブマイハート~!!昔、栄3丁目劇場で一緒にやってた元名古屋よしもと芸人です。

それでは「ろ」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラム、レッツゴーゴー!!

一一一一一一一一一一一一一一一

「6才」
(戦士ティブマイハート)

いわしさんの後輩で「ネタがすヴェルディ川崎背番号10」(←くどいですが、これはいわしさんの元相方の神田さんにいただいたギャグというか、キャッチコピーです)の戦士ティブマイハートです。

最近は「さわやかサワデーっていうより、元なでしこの澤です」という自分のオリジナルギャグも併用しているので、よろしくお願いします。

さて、今日は「ろ」が、まわってきましたので、自分が「6才」の頃の話をしたいと思います。

僕の6才の頃というと、幼稚園の年長で、今考えると変わっている子供でした。(そして、今も変わっているという意味では変わってない笑)

まず幼稚園で皆が砂場で水溜まりを作る遊びをしている時に、私は雨でグラウンドに水溜まりができている箇所を埋めるという遊びをしていました。今、考えるとただのグラウンドキーパーなので、阪神園芸に勤めた方が良さそうですね(笑)

ただ、一人だけだまって自分の水溜まりを埋める作業を手伝ってくれるやつがいて、彼は違う小学校に行きましたが、後に中学が同じになって再会した時に、すごい誰とも話さない暗い子になっていたので、ある意味まっすぐ育ってくれたな~と思いました(笑)

(因みに私は幼稚園では「先生おトイレ行ってきます!!」をなぜかクラスの園児全員にきこえるほど大きな声で言ってからトイレに行くというギャグを持っていましたので、暗かったかはわかりませんが、そのギャグは流行りました)

その他に、皆が幼稚園で、遊び道具を出して遊んでいる時に、私は逆にそれを片付ける遊びをして楽しんでいました。

実は私は、お笑い芸人とは別に、世を忍ぶ仮の姿(←デーモン閣下ふう)は、お掃除の仕事をしているんですが、その頃の経験が今に役立っていると思います。

そういえば、中学校の時よく遊びで、掃除道具のしまってある、ほこりっぽいロッカーに閉じこめられていましたが(よいこは真似しないように)私は、それをなぜか苦痛に感じず、誰も扉を抑えてないのにわざと出ていかなかった事があります(よいこは真似しないようにアゲイン)。今思うと、それほど掃除が好きだったのだと思います。

そういえば、掃除の時間はなぜか一生懸命やっていたので、先生から「掃除の神様」というあだ名を付けられていたので、もう少しで植村花菜にかぶるとこでした。

ちなみに、ロッカーの話題が出ましたが(←そういえば、ロッカーも「ろ」でしたね笑)私はロッカーではなく芸人です。
UHA味覚糖っていうか、(内田)裕也ロッケンロール!!ありがとうございました。

一一一一一一一一一一一一一一一

とんでもない作品いただきました!笑

ありがとうございます。持ち前のウザさ健在でホッとしています。こうやって昔ながらの知り合いと連絡とったりできることに幸せを感じています。鈴木亜美さんのビートゥギャザーっていうか、いい繋がりだな~って。ビートゥギャザー、いい繋がりだなー。戦士ティブルール難しわー。

では、次の方は「い」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムをお願いしまーす。