一宮市にある、メールネージュさんへモーニングを食べに行きました。フレンチトーストがおいしい人気のカフェ。店内はたくさんのお客さんでにぎわっていて、隣の席の人の会話が聞こえてきたりして平和を感じます。

隣でカップルが話しています。

女性「歯科衛生士とさ~歯科技工士ってさ~何が違うの!?」

男性「急にくるよね」

たしかに急にきました。店員さんが「フレンチトーストお待たせしました~」って来てからのいきなりの問い。フレンチトーストには全然食いついてない。常連さんかな?いつものフレンチトーストあざーっすなのかな。僕なんかはたまにしか来ないから写メ撮って思わず「おいしそうだな~」って声がもれてしまう。

それなのに間髪入れず歯科衛生士と歯科技工士の違いを彼に聞く。彼はそっち系の人なのだろうか?

男性「いや、俺に聞いてもわかるわけねーじゃん」

そっち系の人ではありませんでした。となると彼女さんの切り口が、ただただ斬新だったということですね。お昼のワイドショーの司会やってほしい。

もう一方のお隣の席からはこんな会話が聞こえてくる。

店員さん「ご注文お決まりですか?」

娘「紅茶の~レモンの~アイス~」

母「アイスレモンティーね!」

なんていうコンビネーション。いつものやりとりなのでしょうか!?娘さんはいつもひとひねり入れた会話を展開するのでしょうか?すご!ひとひねり入れたトーク術!ぜひお昼のワイドショーでコメンテーターやってほしい。

え?右と左のお客さんでお昼のワイドショー!?キャー!キャーキャー!素敵なお客様が集まるメールネージュさん。おいしいモーニングをありがとうございます。

イメージ 1