1番の景色…地下鉄1番出口の景色を見よう!という企画。

誰もいなかったので2パターン撮りました。

イメージ 1


イメージ 2


漢字バージョンとひらがなバージョン。

日赤ということで、名古屋第二赤十字病院が近くにあります。残念ながら1番出口ではありませんでした。何が残念なんですか?と言われると、返す言葉がありません。なんとなく1番じゃなかったから残念だなと言ってしまっただけで、心の底から残念だとは思っていないので。なのでそんなに責めないでください…しゅん。。

八事日赤駅、1番の景色はこちら!

イメージ 3


ごめんなさい、やっぱり1番出口でよかったです。名古屋第二赤十字病院、目の前でした…しゅん。いや、違うのよ、地図ではなんかさ、なんかさ、いや~なんかね~違和感のある地図だったのよ~。

近隣は、眼科、内科、薬局など、医療関連が充実していました。近くには中京大学もあって学生さんの姿も多数見られた。そしてなんといっても興正寺。興正寺公園というどでかい公園もあります。八事駅の方が近いですが、ここ八事日赤からも行ける距離。南山大学も近いので平日の通学時間は学生さんで多くなりそう。

近くに坂道がありました。

イメージ 4


行こうか行こまいか悩みました。

行きました。好奇心が爆発していますので。すると見つけました。なんか字だらけのやつ。

イメージ 5


なんでしょ??

ということで、
八事日赤駅のイメージは、
「医療」