1番の景色…地下鉄1番出口の景色を見よう!という企画。

イメージ 1


ピシッと真面目な顔です。

その名の通り名古屋大学がある駅です。周辺地図を見てみても研究室や図書館、事務局に講堂などと、一般の人向けの娯楽施設は見当たりませんでした。

1番出口周辺の、名古屋大学西地区の地名を「不老町」というそうです。歳をとらないというようなことでしょうか?さらにそこには「鏡ヶ池」というなんとも魂が吸い取られそうな名前の池があったり、ゲゲゲの鬼太郎の世界観を感じる、そんな雰囲気がしますね。考えすぎでしょか?

では、名古屋大学駅、1番の景色はこちら!

イメージ 2


ドラマ「HERO」に出てきそうな感じ。素敵。手をつないで歩きたい。

あとエスカレーターのところの雰囲気がなんだか近代的でした。

イメージ 3


そして、終始若い学生さんが行き来していました。大学の名前が駅名になってるのすごいね。名前は超有名になるもんね。ちなみに、うちのお兄ちゃんは名古屋大学出身でーす!

ということで、
名古屋大学駅のイメージは、
「お兄ちゃん」