みなさん月9ドラマの恋仲を覚えていますか?福士蒼汰くんと本田翼さんのあれ。ロケ地はなんと富山!なんですよね~富山の花火大会やブラックラーメンがキーポイントになってくるのですが、愛知県民の僕には富山はなかなか行ける場所じゃありません。昨日行ってきました。キャー!!!!

そしてあそこに行ってきたんです何度も登場したこちら!

イメージ 1


ブラックラーメンを食べるシーンで使われた「翔龍」さん!店内に入ると早速恋仲の写真を発見!!

イメージ 2


イメージ 3


これはテンション上がりますねぇ~!

そして念願のブラックラーメンを注文!ここで一つ気づくことが。メニューの中にはブラックラーメンというものはないようで、店員さんにブラックラーメンありますか?と聞いたところ、醤油ラーメンがそれですとのこと。富山の醤油ラーメンがブラックラーメンなんだね。

そして初お目見え、ブラックラーメンこちら!

イメージ 4


くろーーーい!!!!

こんなに黒くてお味は大丈夫かしゃん?ペロリ。うまうまー!!!!ドラマの中でよくしょっぱいしょっぱいというシーンがありましたが、ちょうどいい醤油のしょっぱさ。まぜそばに近い食感だけどスープもおいしくいただける、そんなお味でした。

イメージ 5


初体験にみんなで感動しました。

家入レオさんの「君がくれた夏」が頭の中に流れます。

イメージ 6


ラーメンを食べ終わったあとも、ほんとは目を閉じてこの恋仲の雰囲気を楽しみたいと思ったのですが「いわしさん行きますよ!」という声が、四方八方から飛んできたので、心残りはありますが、翔龍さんを離れることにしました。

富山の旅、最高でした。