タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

いわしてんぐさんの「気になる同級生」から繋いでくれたのはこの方!!

イメージ 1


いわしー!いわしてんぐー!カァー!

もう、何日連続で書いていることでしょう。いいんです。今考えてるとこなんです。このあとの展開どうしようかなと。それが決まるまでは僕でいいんです。

さぁ!それでは「い」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラム!レッツゴーゴー!!

一一一一一一一一一一一一一一一

「イライラ」
(いわしてんぐ)

仏のいわしと言われている僕ですが、日々生活している中でイライラすることもあります。

●電車の改札口でイライラ

ICカードをワンタッチするだけでスムーズに改札を通過できるシステム。とても便利ですね。ここで!こーこーでーよ!残高不足でガシャン!てなる人。

いや~それじゃせっかくのスムーズシステムが、逆に切符買って行く人より遅くなっちゃうじゃないのよ~。残高は改札にピッ!とタッチして入るときに表示されてるじゃん?不足かどうかはその時に確認して、不足してたら改札を出る前にチャージ機に行けばいいのよ~。それを怠るととんでもないことになるんです。これはとんでもないことなんです!

●改札の前で話す人

改札を出たその前で3、4人で会話してるの。えぇー!?むちゃ邪魔やん!つまるやん。なんでよー!まぁそういうときもあるよ?改札前で、あー久しぶりー!あるよ?あるけどそしたらすぐ改札から離れてさー。離れてさー。そしたらなんの問題もないのにさー。

●改札で「あ、違うわ」って

ICカード専用のところに切符持ってくる人。いや、ICカード専用のところにくる人は特にスムーズに通過したい人の道なわけよ。それを妨害するなんてもーとんでもないよー。これはわかりやすく表示してあるからさ~ただのイージーミスだもん~防げるもん~。高速でETC入るときむっちゃ真剣に見るでしょ?それくらい真剣に改札を見てほしいわ~。

ということで改札にうるさいいわしてんぐなのでした。

あの、改札警備員さんのバイトとかってありません?

一一一一一一一一一一一一一一一

自分ありがとうございました。

次のいわしさんは、あ、違うわ、次の方は「ら」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムお願いしまーす。