いわしてんぐ、Jリーグ好きなんです。とはいえ詳しいわけじゃないですが。どのくらい好きかというと、そうですね~お菓子でいうところのヤングドーナツくらい。

携帯ゲームのアプリやってます。先日うちのチームに前田遼一選手が加入して、曽ヶ端選手が退団していきました。そがちゃんなんでよ~とほほ。

さてJリーグ。10年前くらいに大活躍されていた選手が特に好きです。皆さん今はどこでプレーしているのでしょ?調べてみました。

●高原直泰(36)
新チーム沖縄SVを設立。選手兼任監督に就任。

ええええー!!そうなのー!?監督に!?しかも選手としてもまだまだプレー!?そだよね~まだ36歳やもんね~まだまだ見たい。これはかなり楽しみだよー。

●本山雅志(36)
J2ギラヴァンツ北九州

本山選手といえばドリブラーなんだよね。テレビゲームでよく使ったもん。すげードリブルくねくねいけるんだわ~。

●小野伸二(36)
J2コンサドーレ札幌

●稲本潤一(36)
J2コンサドーレ札幌
(妻・モデルの田中美保さん)

いやコンサドーレ札幌いいねー!MFに元日本代表!すごいよこれー!

●中田浩二(36)
J1鹿島アントラーズ
(妻・女優タレントの長澤奈央さん)

●松井大輔(34)
J1ジュビロ磐田
(妻・女優の加藤ローサさん)

いや奥さん芸能人ばっかやーん。サッカー選手ってすごいね。

●柳沢敦(38)
J1ベガルタ仙台
(妻・モデルの小畑由香里さん)
出身、富山県射水市小杉町。

あら?射水市??どこかで聞いたことあるような…はっ!!恋仲のロケ地!!以前ブログにもまとめました。こちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/iwashi_blog/70264454.html

へぇ~富山いいな~行ってみたいな~。

まだまだ気になる選手たくさんいますが今日のところはこの辺で。