しりとりリレーコラムでフィッシュ&チップス伊藤ちゃんが「富山」というタイトルでコラムを書いてくれました。そこで思い出したのがドラマ「恋仲」です。ロケ地でたくさん出てきたのが富山でした。

ということで、恋仲を思い出しながらどんなロケ地だったのか調べてみました。

●浜黒崎海岸(富山県富山市)

富山県の岩瀬浜駅から徒歩15分の場所にある浜黒崎海岸。立山連峰が見えるそうです。ほぇー。

●白岩川の土手(富山県中新川群舟橋村)

あー!自転車乗ってるシーンがここか~なるほどね~。

●新宮川駅(富山県中新川群上市町)

畑に囲まれた場所にポツンとあるのどかな駅。あー!覚えてるー!駅のベンチに二人座ってた!

●ラーメンの翔龍(富山県高岡市)

あーここでラーメン食べるシーンよく出てきてたー!しょっぱい!しょっぱい!言いながらおいしそうに食べてたよー!ブラックラーメンっていうんでしょ?食べてみたいなー。

●新湊(富山県射水市)

富山県の富山湾沿岸にある場所。福士蒼汰さんと本田翼さんが放課後に歩くシーンがここね。あー歩きたい。ここを歩きたいよー。

富山へ恋仲ロケ地巡り、行きたいなぁ。