毎朝出題しているいわしクイズ。10月はこんなクイズが出されていました。まとめー!

1 ファミリーマートさんであるものを買ったときの、店員さんの行動に感動しました。どんな行動でしょう?(アイスコーヒーの氷をレジへ持ってったら店員さんがカウンターから出てきて機械にセットして作ってくれた)

2 この看板を見た僕はどうしたでしょう?(火災の「災」の字みたいな顔をした)

3 いわしは昨日ある芸人さんと飲んでいました。誰と飲んでいたでしょう?(ジョイマン池ちゃん)

4 今は東京で活動している元相方の神田くんに「神田くんの写メ送って~」と言ったらどんなのが来たでしょう?(神田駅の写メ)

5 今年7月頃に上京したばかりの悟ですが、東京の女の人を見て思ったことは何でしょう?(おっぱい大きいなぁ)

6 悟ですが、何を表現してるでしょう?(ハンガー)

7 日本代表戦を見ていた神田くん。応援している選手は誰でしょう?(特にいない。全体を応援しているため。なので全員でも正解)

8 杉村みなみです。私の好きな男性のタイプは何でしょう?(収入のしっかりある人)

9 サムタイムズの増田です。何て言ってるでしょう?(いわしさん、鼻くそ取ってください)

10 いわしてんぐは何と言っているでしょう??(なんもはいてましぇ~ん!!)

11 今日、いわしてんぐはブログを何回更新するでしょう?(6回)

12 さぁ今度こそ!いわしてんぐ今日ブログ何回更新するでしょう?(5回)

13 今日指の爪を切ったのですが、切り終わった後にビックリしました。なぜでしょう?(一つだけ切り忘れていたから)

14 この作品のタイトルは何でしょう?(カメ)

15 この作品のタイトルは何でしょう?
(座)

16 先日お寿司食べ放題のお店に行きました。いわしのテーブルに最初に並んだメニューは何でしょう?(※7種類並びました。3つまで答えてOKです)

17 こちら裏側、表側は何があるでしょう?(ムーミングッズの展示)

18 これは何ていうタイトルでしょう?(パイプの中から出てきた、情報)

19 これは何ていうタイトルでしょう?(みんな集まれ)

20 いわしは何て言ってるでしょう?(お昼炙り焼きイベリコ豚重とかでら豪華やん!)

21 この作品は何ていうタイトルでしょう?(浸食)

22 いわしは何て言ってるでしょう?(グルグル~!目が回っちゃうよ~)

23 いわしは何て言ってるでしょう?(ここ揉むとオナラ出るでしょ)

24 この圏外の写メ、何回撮り直したでしょう?(4回)

25 シンポジウムRの小鈴木ですが、この日何枚着てきたでしょう?(5枚)

26 シンポジウムRの小鈴木ですが、この日食べたメニューの中で一番好きなのは何でしょう?(お新香)

27 いわしてんぐは何をしているでしょう?(自分の手をつねっている)

一一一一一一一一一一一一一一一一

●6月王者
ちゅんぴさん、さぁーちさん
(※同点だったため2名)

●7月王者
ちゅんぴさん

●8月王者
ぱるさん、てれささん
(※同点だったため2名)

●9月王者
ちゅんぴさん

●10月王者
きじとみゅいさん