岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージさんに連れてってもらった。美濃和紙のイベントが今日明日と開催されるようだ。

「僕、美濃市じゃすごいっすから」と、以前美濃市に住んで活動していたジョージさん。会場につくとたしかにすごかった。誰一人としてジョージさんに気づく人はおらず、ジョージさんから声をかけまくっているという光景。そしてとある子供の集団に声をかける。

イメージ 1


ジョージ「久しぶりだねー」

子供たち「………。」

む、無反応!!なんならぽか~んと口まで開いている。え?知らないの?何かイベントで行ったんじゃないの?

子供たち「あ~あ~あ~あのハゲの人!!」

おおー!知ってるやーん!ハゲの人で覚えられてるやーん!さすがジョージさん!美濃市での住み込みは意味のないものじゃなかった!さすがジョージ!よっ!ジョージ!それから美濃和紙のアート作品を見ながら街を歩く。ジョージさんだという認識があったのは、さっきの子供たちのみ。先ほどより、心なしか元気がなく見えるのは気のせいだろうか。

道中たくさんアート作品を見た。こ、これを小・中学生が作ってるの!?すげーなー!!むちゃ綺麗だぞ!!

イメージ 2


イメージ 3


約30分かな?ぐるりと、ある程度見て回って帰ることに。もっとたくさん見たかったけどジョージさんがバイトがあるので早く刈り上げる。キツキツスケジュールで美濃和紙あかりアート館展にやってきたのだ。

たくさんの人でにぎわい、街中あかりアートで綺麗な空間に。地元の学生たちが受付をやったりと、地元のみんなで盛り上げてる感がよく伝わってきて素敵でした。明日も開催しているとのことなので、みなさんよければぜひ!!