日々の生活の中で仕入れたキニナル情報を皆さんにお知らせ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●真空保存できる容器!!

食品を入れる容器ね。一宮の業者さんが作ったんだってさ。既存の容器より菌の繁殖を3分の1に抑えられる、作り置きに便利な食品保存容器。お値段なんと千円以下で、10月中旬から発売されるそうな。その名もLOCKSY(ロクシー)。

ネーミングも可愛らしくていいね。地元の頑張ってるニュースはすごく嬉しい。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●アカペライベント稲沢で。

若者を対象にしたイベント「新稲沢まつり ZAWA友FESTA」が10月10日にあるんだってね。アカペライベントに全国の大学などから21組が参加。東海地方で屋外で開かれるアカペライベントでは最大級なんだとか。

すごすごー!!ザワトモっていうネーミングも素敵。

(13:00~18:00 稲沢市長野のグリーン・スパーク中央公園にて)

一一一一一一一一一一一一一一一一

●マイナンバー制度

国民一人一人に12桁の数字が割り振られて、これからいろいろ役に立つよ~けど不安の声もあがってるよ~どうなるのよ~っていう制度が間もなく始まるようです。記事を読んだんだけどまだよくわからなかったので、詳しくはこれから勉強したいと思います。詳しい方は教えてちょ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

今回はネーミングが素敵なニュースが目立ちましたね。興味を引きつけるにはネーミングも大事!うんうん!