日々の生活の中で仕入れたキニナル情報を皆さんにお知らせ。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●東京五輪、追加競技5つ決定!!

僕はもう本決まりかと思ったけど違うんだね。来年8月にプッシュする5つの競技が決まったっていう話。

野球・ソフトボール
空手
ローラースポーツ
サーフィン
スポーツクライミング

これら5競技が決まってすぐ、取材の映像をたくさん見たのはスポーツクライミング。女子の野口選手が、W杯で2年連続4度目の年間チャンピオンになってるんだってね!あと女子高校生の選手。校舎を駆け上っていくCMが話題になってるとかなんとか。どちらの選手もすごいという共通点とさらに「かわいい」という共通点。とても気になっています。

このお二人、クライミングブームの火付け役になりそう。

一一一一一一一一一一一一一一一一

●サイレント辞退

内定決まったけど辞退するときに、何の連絡もせず、相手からの電話にも出ず放置する若者が増加してるんだとか。

いかんねぇ~けしからんねぇ~!プンプン!!!!

一一一一一一一一一一一一一一一一

●台湾ラーメン発祥の店、味仙。

味仙さん監修で29日、台湾風肉そぼろおにぎりと、レンジ台湾風ラーメンがローソンさんより発売!出たー!あの味仙さんが身近でいただけるー!ばんざーい!ばんざーい!たいわーん!

これで味仙さんの味を知ってお店に出向く人、すでに行ったことのあるお客さんはどんな味がするのか気になって買う人。これ味仙ブームやってきちゃうね!カァー!!!!

一一一一一一一一一一一一一一一一

●半田市亀崎中美術部

堤防の側面に大きな絵を飾っているんだとか。

いいね、殺風景だった場所に地元の力を注ぎ込む。いい!シャッター商店街に描かれるシャッターアートと同じようなね。見てみたいです。地元中学生が、自分の町のことを思って描いた絵ってどんなものか。きっと素敵なんだろうなぁ。

(※半田市亀崎町の神前神社前、衣浦港に面した堤防側面)

一一一一一一一一一一一一一一一一

味仙さんの商品を食べ、半田の堤防に行ってみたいなと思った29日。