松山ケンイチさん主演。この人がデスノートのエルだったと思うと、演技の幅の広さに感動します。そして満島ひかりさん。ピョン吉の声で出演しているんだけど、ものすごくピョン吉っぽくてすんなり入ってきました。

満島ひかりさんといえば木曜10時枠に火をつけたあのドラマ「それでも、生きてゆく」が印象深いです。事件の被害者家族と加害者家族の話。とてもリアルな演技に震えたのを覚えています。

昔は月9が圧倒的な時代がありました。月9といえばラブロマンス。キュンキュンしたドラマを週始めで見ることによって一週間、学校や職場がなんだか楽しみになったりしたものです。しかし時代は変わり、木曜という週の真ん中の夜10時が熱い時代がやってきました。これに関してはなんでかよくわかりません。誰か教えてください。

さて、ど根性ガエル。第一話からウルッとくる場面がありました。これはためてためてズドン!パターンでしょうか?ひろしとピョン吉の関係をもっとよく知っていったところで大号泣誘われるのかな。

次回も楽しみです。