1 いわしは何て言っているでしょう?(スカイダイビングだイェーイ!)

2 いわしの下手な似顔絵ヘタオエ。何を描いたのでしょう?(中村獅童さん)

3 メロある・あやか。指で何かを作ってくれています。何でしょう?ただの変顔かと思いきや、表情も若干ヒントになってます。(フクロウ)

4 メロある・あやか。指で何かを作ってくれています。何でしょう?前回同様、若干表情も参考にしてみてください。(ペンギン)

5 犬山に「はぐろ薬局」という薬屋さんがあり、看板の表記で五文字の内、一文字だけ若干大きく書かれています。どの文字でしょう?(ろ)

6 この像の名前は何でしょう?ヒント「◯◯と◯◯」(太陽と緑)

7 この人は僕にとってどういう関係の人でしょう?(いわしスタンプ作ってくれた同級生)

8 僕の足を持っているこの後輩芸人は誰でしょう?(阿部直也)

9 右の二人(サムタイムズ増田といわしてんぐ)、何か叫んでポージングしています。何て言ってるでしょう?(ダム!!)

10 いわしの下手な似顔絵、ヘタオエ。誰を描いたのでしょう?(オダギリジョーさん、もしくは要潤さん)

11 この友達の職業はなんでしょう?(シェフ)
12 いわしは隣にある何か(※★のところ)のマネをしています。何でしょう?(白くま)

13 いわしがお世話になっている犬山駅すぐのパン屋「茶蔵I's」さん。さて昨日の人気No.1は何でしょう?(三色パン)

14 犬山駅からすぐのフルーツがうまうまな芳川屋さん。こちらのイチゴソフトは季節限定の商品なのですが、販売終了はいつまででしょう?(今日まで)

15 犬山のフルーツうまうまなお店、芳川屋さんの店主が一番好きな芸人さんは誰でしょう?(ザキヤマさん)

16 ドラマが続々と最終回を迎えてますが、今季いわしが一番好きなドラマは何でしょう?(マザーゲームと心がポキッとね)

17 僕がアリンコになったら、ここで何がしたいでしょう?(コーヒーの上からシュー生地へダイブ)

18 ステ味ドロップのろぱ仔。このろぱ仔という名前の由来は何でしょう?(シンディーローパー)

19 シンポジウムRのユーチン。この「ユーチン」という名前の由来は何でしょう?(鈴木雅之のマーチンから)

20 二人、何か言い合ってますが、この後どうなるでしょう?(奥に座ってる伊藤くんが仲裁に入るんだけどなぜか伊藤くんがやられてしまう)

21 以前サムタイムズ増田くんに来年の抱負を書いてもらったのですが、彼はなんて書いたでしょう?(来年のほうふ)

22 犬山の桃太郎神社、入口付近にある犬ですが、なんて言ってるでしょう?(手にウンコみたいなん付いてるけど違うで、刀やで)

23 富山県住みます芸人フィッシュ&チップス伊藤ちゃんの初恋の人の名前はなんでしょう?

24 富山県住みます芸人フィッシュ&チップス伊藤ちゃん、母親の手料理で一番好きな物は?(3つまで解答可)

25 富山県住みます芸人フィッシュ&チップス伊藤ちゃん、伊藤がシャッフルコンビでネタをした事のある芸人は誰?(サムタイムズ増田)

26 映画好きの、俺たちに明日はない安田くんからいただきました。最近観た映画は何でしょう?(メイズランナー)

27 最近あった超興奮した出来事は何でしょう?(大相撲の呼出さんに自分の名前を呼んでもらったこと)

28 こちらは犬山城下町にあるトイロカフェの一日モーニングですが、アリンコになった僕は何がしたいでしょう?(サンドイッチにトンネルを作り、フルーチェ風呂に入る)

29 後輩芸人の縄田くんに「縄田てんぐです。カァー!」の動画を撮らせてもらったらボケてやってくれました。どんなボケをしたでしょう?(ポージングせずただ言うだけ)

30 いわしてんぐの携帯に入ってる画像で一番古いのはどんな画像でしょう?
(よさこいチームの方との記念撮影)

31 いわしてんぐの一番得意なスポーツは何でしょう?(バレーボール)

32 僕は高校生のとき生徒会役員に立候補しました。演説では、あることをして書記に当選しました。何をしたでしょう?(一人コント)

33 僕は高校生のとき二度目の生徒会役員、会長に立候補しました。演説では、あるものを持って話をしたのですが残念ながら落選。何を持って演説したのでしょう?(ルーズソックス)