行ってきましたー!大須のファーストフロアさんにて。豆のあれこれやコーヒーの作り方などをじっくり1時間、真剣に勉強しました。

イメージ 1


この講座を知ったのは、大須の汁無担々麺の店「サマンサ&バーバラ」さんに行ったときのこと。お客さんで来ていた方にお知らせをいただいて、これはぜひ行ってみたい!ということでこの日を待ち望んでいたのです。

コーヒーの作り方ひとつで味がガラリと変わってしまうところがまたおもしろい世界だなーっと思います。

講座終了後は、同じ受講者さんと記念撮影。

イメージ 2


てんぐポーズで「カァー!!」

ノリのいい方で、二つ返事でカァーしてくれました。コーヒー講座受けてみるもんですね。

こちらのファーストフロアさんではスペースを借りることができて自由に使っていいそうです。何かやってみたいね。ニヤニヤ。

ありがとうございました。