食を楽しんだ福岡。そしてこんなところにも行きましたよ。

●筥崎宮(はこざきぐう)

勝利の神様がいると言われているパワースポット。ソフトバンクホークスやアビスパ福岡など、地元のプロスポーツ選手が必勝祈願をする神社。

イメージ 1


今回の旅はこちらのメンバーで。しっかりパワーいただきました。ありがとうございます。

つづいて向かったのはこちら!

●東長寺

弘法大師・空海が建てた最古の寺院。日本最大(木造)の福岡大仏がありました。

イメージ 2


僕がこちらに案内したんだけど、到着した時刻が参拝終了時刻5分前のギリギリ。日本一の大仏様を見たくて来たのに見れないなんてことがあろうもんならもう!筥崎宮のパワーのおかげだね。感謝です。

そのあとは少し疲れた体を癒すため濃厚抹茶アイス。

イメージ 3


染みる~!うまさ体に染み渡る~!

そして夜はこちらで絶品料理。

●博多あまのさん

イメージ 4


極上の幸せを提供していただきました。ありがとうございました。

福岡、素敵すぎるー!!また行きたいなと思いました。河本さん、櫻さん、福岡でお世話になった方々、ありがとうございました。