1番の景色…地下鉄1番出口の景色を見よう!という企画。

イメージ 1



うわっ、ここ横書きでしかも平仮名表記でもない!あーあー、と肩を落として出て行こうとしたらあったよ!

イメージ 2



しかもすげーバージョンの彫り込みタイプ!!過去に彫り込みタイプ登場しましたね。どこだか覚えてますか?そう!亀島駅!本陣駅と答えたあなた!おしい!字体だけがいいのは本陣だけど彫り込みではないんだなー。本陣、亀島と徐々にテンションをあげて名古屋駅に到着するという右肩上がりのゴールデンコースはチェックしておきたいところ。

さて、そんな久々テンションの上がった覚王山駅、1番の景色はこちら!

イメージ 3



改札出てすぐにちっちゃな本屋さん。外出てすぐ右手にスタバ。目の前にはおしゃれな服屋さんとお菓子の不老園さん。

少しだけいわ散歩してみた。スタバを右に曲がって行くと、両脇にお店が並ぶストリートに出た。おおおーなんかいい感じ。

まずは左手にうどんの玉屋さん。
お食事処小松さん。
右手にみたらし団子のつる屋さん。
左手に珈琲&キッチンひらきさん。
右手に串かつのたこ八さん。
お好み焼き・焼そばおよしさん。
chez Shibataさん。
えいこく屋さん。
コメダさん。
左手にZARAME NAGOYAさん。

と、ランチやコーヒーを楽しめるお店がズラリと並んでいました。他にも雑貨屋さんが何店舗かあってこれはまたじっくり遊びにこなきゃなっていう気持ちにさせられる街でした。

<近くにあるもの>
※駅にある地図を見て

・城山八幡宮
・城山公園
・城山中学校
・覚王山日泰寺
・フルーツ専門店弘法屋本店
・梅花堂(鬼まんじゅう)
・二ッ池公園
・西山公園
・田代公園
・見附公園
・見付小学校
・愛知学院大学歯学部付属病院
・椙山女学園大学付属幼稚園
・椙山女学園大学付属小学校
・椙山女学園中学校
・椙山女学園高校

いや、こんなけあって大学はないんか~い!!

てことで覚王山駅のイメージは、
「じっくり探索したい街」