ドラマが続々と最終回を迎えました。ううー、寂しい。もっと何十話とやってほしいよー。

「あたしはあんたたちがいたから生きてこれたの」

何のドラマに出てきたセリフだろ?ドラマの名前が書かれずにメモってあった。ディアシスターかな?お母さんが二人の娘に向けて。なんかそんな気がする。

こんなのもメモってあった。

「Sometimes the best gain is to lose」

「負ける事が一番の収穫、ときとして」

「勝ちよりも、負けの方が青春」

ごめんね青春だ!満島ひかりさんが授業で言ったセリフ!そしてこちら!

「あなたのことが好きです。大好きです。理由を私は知っています。私たちが運命で結ばれているからです。だからそこらへんの男女みたいに、付き合って、別れて乗り換えて、より戻してなんてことしなくていいんです」

何のドラマかわかるかな?このストレートな表現をする役をやっていたのは??そう!満島ひかりさん!ごめんね青春でした~。

心に残ったセリフはメモってあとで思い出してニヤニヤしてます。僕の癒しはドラマです。