■ごめんね青春

先々週、満島ひかりさんが生徒たちに言うセリフでこんなのがありました。

「好きにならなきゃ、好きな理由はわからない」

「人生は一度きりなんです!がっついていこう!」

なんか突き刺さるものがありました。ドラマからメッセージ感じることってない?皆さんはどうでしょか?

■信長協奏曲

いや~信長についてどんどん詳しくなってくー!僕のこのドラマを見るスタイルは、携帯片手にウィキペディアで調べて先読みしながらみるっていうスタイル。前回の放送では、この先、戦になってしまうのか?それともお市が向こうに行ってしまうのか?モヤモヤが嫌だったので先に調べてやりました、へへへっ。

それで調べると次の展開も書いてあって「ほぉ~なるほどそういう流れになるのか~」と感心していると予告編でその内容がチラッと出てきて「はいはいはい、もう知ってましたよ」と満足げな顔をする。独特な楽しみ方をしています。

■ドクターX

高視聴率みたいよ。ただこれMOZOとかぶってるもんだから家にいないときはどっちか断念しなきゃなんないっていうつらさ。二つ同時に録画できるテレビもあるらしいけどうちのは通常タイプ。くぅー!木曜は前から見たいドラマがたくさんある日なんだよな~。

月9が強い時代は変わりつつかるのかな。木曜ドラマも強い時代に。

ドラマ好きいわしてんぐでした。