もう第二話、第三話あたりにきてる頃かな?このあたりからみんなどのドラマを最終回まで見てくか決める頃なんだよね。僕は今のところ全部楽しんでるので全部最終回まで見ちゃうかも。

■信長協奏曲

前回の放送で桶狭間の戦いについて詳しくなりました。僕は歴史が全くわからないのに、楽しく興奮しながら歴史を学べた気がする!放送が終わる頃には信長について詳しくなってるのかな。あー信長についてもっと知りたいー!

■きょうは会社休みます

綾瀬はるかさんがかわいくてしゃーない。そして福士蒼汰くんがかっこよくてしゃーない。エレベーターの中でキスするシーンがあってさ、キュンやね、ありゃキュンやわ、あーたまらん。

福士くんといえば前作の「弱くても勝てます」にも出演されていて、そのときは不器用なキャラだったけど、今回は積極的にアプローチしたりしてるから、あ~成長したな~と息子を見るかのような目で見てます。実際には成長したわけじゃないんだけどね。役が変わっただけだからね。ま、そうやって他作品のときと比べるのがまた楽しいんです。

さて、二人のいい男に囲まれてる綾瀬さん。どちらとくっつくのかな?

■ドクターX

「私、失敗しないので」

こんなセリフ言いたいわ~。僕、失敗ばっかなので。

■MOZU Season2

まだそこまで激しいシーンはないけど、これからドドドーッと何か起きそうな予感がしてなりません。嵐の前の静けさみたいな。

■ディアシスター

いや~相変わらず石原さとみさんがかわいくてしゃーない。失恋ショコラティエのときもかなりブリブリでかわいいって話題になったけど、今回は少し抑え気味でちょうどいい具合で素敵。あの目標が書かれたノート、なんだろね?なんであんなことしてるんだろね?あれがバレたらまたお姉ちゃんとケンカになっちゃうのかな?今は妹が姉のためにいろいろしてあげてるけど、姉が妹のためにっていうことも出てくるのかな?

女の人がワーワー騒ぐ系のドラマは癒されます。ほら、ナースのお仕事のスペシャルなんか最高に癒されたよ。

皆さんはどんなドラマを見てどんなこと思ってますか?