7月20日(日)
@X-HALL(大須)

<第一部>11:30~
ゆり姫パラレル
KILORU(きろる)
一之瀬りこ
Animal Garden
美咲希アヤカ with HANA&MOMO
松本めぐみ
まるたにあやの

<第二部>17:00~
ゆり姫パラレル
一之瀬りこ
THE SPUNKY
Two☆inkle
香月未緒
松本めぐみ
まるたにあやの

今度はいわしMCです。やっときましたイェ~~~イ!!では、出演者さんのラインナップだけでなく、こんなことがあったんだよー!そしてこんな写メ撮らせていただいたよー!という豪華な内容でお送りできればと思います!ではどーぞ!

●まるたにあやのさん

イメージ 1


初めてお会いしたのですが、フリートークが上手な方だなーと思いました。ニックネームはあやのんというそうです。あやのんの呼びかけでお客様に「いわしー!」といういわしコールをいただく流れに発展したり、楽しかったです。

それから、給食のメニューお客さんと合わなかったら罰ゲーム!というのをやって、見事罰ゲーム決定!素敵。ツイッターにセミの顔マネをアップしていただきました。

●Animal Gardenさん

前回一緒になったときにギャグのプレゼントをしました。「急に犬みたいになっちゃう剣道」というのをね。Animal Gardenさんはそれぞれ動物の担当があって。だからちょうど犬担当の子がいてその子のもとに犬ギャグが渡ってよかったねーって。他にもリスとネコの担当がいます。ということで今回はリス!「急にリスみたいに、なっちゃう旗揚げゲーム」というのをプレゼント。次回はネコを用意しとかなきゃ!

●香月未緒さん

みおにゃん。かき氷占いやりました!そしたら「ネクラ」が出て「当たってるー!」って。部屋にいる時間が長いみたい。で、次回が最終日だねーってお話をしてたら「私もギャグほしいです」と言っていただきました!わーわーわー!ほんとにー?いいのー?嬉しいー!ということで次回26日に何かギャグをお渡ししたいと思います☆

●松本めぐみさん

イメージ 2


出番前のめぐぐさん、廊下で練習してるんだけどとても大音量で練習しているのが気になりました。そのことを聞くと「練習から本気です」とのこと。素晴らしいです!

●Two☆inkleさん

二人のやりとりがいつも面白いです。かき氷占いをやったのですが、なぜか二人が言い合いに。前回一緒だったときもなぜか言い合いになってたような気がするー!これが売りかも☆おもしろいのでまた見たいな。

●一之瀬りこさん

イメージ 3


ヘタな似顔絵、ヘタオエをプレゼントしたら絶叫してました。むちゃ楽しかったです!ニックネームはりこぴーで「りこMIX」というのがあるようです。かけ声みたいなのかな。こちら!

おはりこ
こんりこ
ありりこ
よろりこ
おやりこ
ねむりこ
おつりこ
一之瀬りこぴー!

ぜひ覚えてライブに参戦を!

●美咲希アヤカ with HANA&MOMOさん

なんと!ショートコントを用意してきてくれました!時事ネタまで入ったショートコント、すんごいです。歌って踊れてコントできちゃったらもう最強!今後の展開に大注目っす!

●きろるさん

イメージ 4


わっ!おんなじポーズしてくれてるー!やっふぉーい!初めてお会いする今回があるある甲子園一次予選最終日だそうで。何回かお会いして、いろいろ聞き出したかったなー。

●ゆり姫パラレルさん

イメージ 5


騒がしかったー!あいうえお作文「ゆ・り・ひ・め」という言葉を使って自己紹介しましょう!という流れに。僕の「愉快で元気な」から始まって最後は「目つぶし!」いや、関係ないやん!あずあず(写真前列)の血走る目がもうすんごかったです!笑

●THE SPUNKYさん

かっこいい路線のアイドルさんでした。最終日の方には合間に描いたヘタオエを差し上げているのですが、THE SPUNKYさんだけどうしても間に合わなかったので、早く描けるこちらの絵をお渡ししました。

イメージ 6


皆さんのキョトン顔は一生忘れません。受け取ってくれてありがとうでした。

といった感じで、この日はとてもボリューミーな回!楽しかったー!さぁさぁ、あるある甲子園一次予選も終盤戦!WEB投票、グッズ販売でポイントがつきます!応援しているアイドルさんを二次予選へ、レッツゴーゴー↑↑

【あるある甲子園のサイト】
http://aruaru-koushien.com/