YNN愛知の動画配信レポートです。

■6月18日(水)

「ス、スペース貸していただけるんすか!?」

おでかけ配信24回目!

いわし定食、いたーだきます!!

今回は、岡崎へやってきました!岡崎にある「美濃路岡崎店」さんがうちのスペースいいよということでお言葉に甘えちゃうことにー!すごすごー!ありがとでーす!

そしてゲストは…

従業員のおーむらっちー!初の女性一人での登場!いわしは緊張せずに話せるのか!?まずはこたなら!

■なんでもベスト3!!

テーマに合ったランキングをつけてもらいます。

テーマ「岡崎のいいところ」

いわし「岡崎城、オカザエモン、八丁味噌以外でお願いしまーす」

と、いわしが思いついた有名どころ以外でのいいところを聞きました!こちら!

1位…岡崎ジャスコ
2位…岡崎ドンキホーテ
3位…かりんとう

へぇ~!かりんとうが有名なんやー!岡崎城の近くで買えたとかなんとか。それでその…絵も描いてくれたのですが…

イメージ 1


い、犬のフンにしか見えましぇん!!キャーーー!!!!

続いて二つ目のテーマいきましょ。

テーマ「美濃路岡崎店のいいところ」

1位…みんな仲良し
2位…カクテルやお酒の種類豊富
3位…焼き物がうまい

素敵!いいやーん。仲良しが一番!

さて、ここ美濃路さんの店員さんの呼び方、変わってるんだよね。普通にボタンじゃなくてテーブルによって様々。鈴、鳴子、タンバリンなどがあるみたい。ちなみにいわしのテーブルには鈴が!

うーん!鈴を見たらやってみたくなっちゃったのでやっちゃいますね!

「鈴の音量どれくらいで店員さんくるのか選手権~!!」

いぇーい!ボタンだったら確実に聞こえる音量が出るだろうけど、鈴とかタンバリンじゃお客さんによって様々な音量になるはず。そこで、どのレベルの音量で店員さんが来てくれるのか、調べました!

レベル1…×
レベル2…×
レベル3…×
レベル4…×
レベル5…×
レベル6…○

イメージ 2


ということでレベル6ぐらいでくるよということがわかりました。皆さん店員さんを呼ぶのにはレベル6以上でお願いね。ってレベル6がどれくらいかわからーーーん!!!!

■ヘタオエ描かせてください♪

まずはおーむらっちが描いたいわしの絵。

イメージ 3


おおー!うまい!さっきのかりんとうを描いた人と同じとは思えない!かわいい!うまい!

そして今度はいわしが描いたおーむらっちのヘタオエ。

イメージ 4


へへへっ。

ヘタオエだぜ。

皆さんヘタオエでよければいつでも描きますのでよろしくお願いします。

イメージ 5


ということで美濃路岡崎店さん、おーむらっち、ありがとうございましたー!!

■募集してます!!

「おでかけ配信」

うちで1時間配信しませんか?という方がいらっしゃいましたらお声かけください。できる範囲でお伺いしたいと思います。

「物々交換100の旅」

100回の交換までにロレックスを目指します。物々交換してもいいよという方お声かけください。配信もしくはブログに出演していただき交換させていただきます。

・現在のブツ…「バーベキューセット」
・交換回数……「12回」

「こんな企画どうですか?」

いわしにやってほしい企画を募集。

■今回の配信はここから見れるよ。

YNN愛知(24)美濃路岡崎店6.18
http://www.ustream.tv/recorded/48904686

と、ゆーわけで!いわし定食!

ごちそうさまでしたー!!