YNN愛知の動画配信レポートです。

■6月17日(火)

「前田利家様が!!!!」

おでかけ配信23回目!

いわし定食、いたーだきます!!

今回は、2回目となる名古屋城配信。一緒にお城ぶらりしてくれるパートナーは悟。前回は清正石、本丸御殿、金のシャチホコ、カヤの木などのお話をしたのを覚えています。さて、今回はどこへ行こうか。まずは忘れてしまったパンフレットをもう一度もらいに行く!いや忘れたんか~~~い!!

パンフレットを片手に新た道を歩く。まず見つけたのは今じゃ珍しい日時計。

いわし「おっ、日時計だ!日時計の説明読もっ」

いわし「…………。」

悟「え!?黙読??」

いわしまさかの黙読!

まさかの黙読が終わり、続いて向かったのは野木倉庫!登録有形文化財。

・明治の初期、有名な大将・野木さんの名前からとった。

・天守閣とかにある壁画や書類なとを震災や空襲から守るためにここに保管していたのだとか。

・もの静けさが目立つこの空間、カップルがちょっとチュッとするのにいいスポット。

ということで覚えておきたいスポット。第10回目の名古屋城配信では名古屋城クイズとかやりたいね~という話に。

■「ついに武将様のもとへ!!」

前田利家さまがいるということで、レッツゴーゴー!!

すごい人が集まってる!何か話してる!早く声かけましょ!いや悟言って!いやちょっと!

という具合で、

いわしと悟の小競り合い。
(34分~36分)
ついにじゃんけん勝負。
(36分~)
そしてペコペコしながらご挨拶。すると挨拶早々に前田利家様よりツッコミ2発!!

前田利家様「(※悟の派手な服装を見て)目に悪いな!」

前田利家様「(※いわしのしゃべりを聞いて)声高いな!」

といったところで前半終了。続いて後半へ。

**********

後半のメインはいわしのヘタオエ。

利家様の絵を描かせていただきました。

いわし「できました!」

利家様「いわし殿が描いたわしの似顔絵こちらじゃ!じゃん!」

イメージ 1


悟「俺やん!俺描くなって!」

利家「全然上手!」

いわし「アラ~!」

※気を取り直して利家様のヘタオエを。

利家様「では、わしの似顔絵こちらじゃ!ドドン!」

イメージ 2


お客さん「ぶさいく~」

利家様「これは……ひどい!これはヘタオエじゃな」

といったところで名古屋城配信楽しかったです!ありがとうございました!

イメージ 3


■募集してます!!

「おでかけ配信」

うちで1時間配信しませんか?という方がいらっしゃいましたらお声かけください。できる範囲でお伺いしたいと思います。

「物々交換100の旅」

100回の交換までにロレックスを目指します。物々交換してもいいよという方お声かけください。配信もしくはブログに出演していただき交換させていただきます。

・現在のブツ…「バーベキューセット」
・交換回数……「12回」

「こんな企画どうですか?」

いわしにやってほしい企画を募集。

■今回の配信はここから見れるよ。

YNN愛知(23a)名古屋城(前田利家様)6.17
http://www.ustream.tv/recorded/48864365
YNN愛知(23b)名古屋城(前田利家様)6.17
http://www.ustream.tv/recorded/48864904

と、ゆーわけで!いわし定食!

ごちそうさまでしたー!!