YNN愛知の動画配信レポートです。

■6月2日(月)

「まさかの城配信!!」

おでかけ配信17回目!

いわし定食、いたーだきます!!

いろいろお出かけしてたらなんと今回!名古屋城からの配信に成功しました!スゴスゴー!もちろん今回もゲストさんと一緒です。

ゲスト1…悟
ゲスト2…神野さん

名古屋城で広報と営業を担当されている神野さんにいろいろ話を聞きながら回ることに。見学コースマップもあるのでこちらも参考にしながらね。

<ポイント1>

「清正石」

名古屋城で一番大きい石垣。加藤清正が積み上げたと伝えられているそうな。

どでかかったよー!オススメの記念撮影ポーズも公開したのでぜひ動画を見ていただきたいところ。

<ポイント2>

「本丸御殿」

こちらでもオススメ記念撮影ポーズをとらせていただきました。カメラマンさんのツボに入ったのか、笑い声がたくさん入っていました。

<ポイント3>

「金のシャチホコのレプリカ」

こちらでもオススメ記念撮影ポーズを披露するもカメラマンさんの笑い声誘えず。もう趣旨がカメラマンさんを笑わそうみたいになってきとる。

<ポイント4>

「かやの木」

樹齢600年の天然記念物。

※さてここで、かやの実を食べてみることに。ただ落ちてるものはさすがにあれなので、通販で購入したものをいただくことに。

・パッと見はナッツ。
・木のにおいがする。

※いわし食べる

いわし「やべー!苦いというから、酒のつまみ、野生の味がするー」

神野さん「まだ若いっすね」

※そして悟食べる

悟「あ!鉛筆の味!」

なんちゅーコメントだ!!

■写生大会

名古屋城を見ながらみんなでお絵描き。

(1)悟の作品

イメージ 1


おおー!下から見上げる感じが伝わってきていいねー!

(2)神野さんの作品

イメージ 2


おおおおー!さすが毎日見てるだけある!細かく丁寧!

(3)いわしの作品

イメージ 3


悟「何描いとんだて!!」

ということで名古屋城配信は幕を閉じました。他に、石に名前や刻印があったりするから、そういうのを探しながら歩くのも楽しいねっていう話になった。まだまだ見どころたくさんあるので、また次回、伝えられたらいいなって思います。

イメージ 4


■募集してます!!

「おでかけ配信」

うちで1時間配信しませんか?という方がいらっしゃいましたらお声かけください。できる範囲でお伺いしたいと思います。

「物々交換100の旅」

100回の交換までにロレックスを目指します。物々交換してもいいよという方お声かけください。配信もしくはブログに出演していただき交換させていただきます。

・現在のブツ…「地球儀」
・交換回数……「11回」

「こんな企画どうですか?」

いわしにやってほしい企画を募集。

■今回の配信はここから見れるよ。

YNN愛知(17)名古屋城6.2
http://www.ustream.tv/recorded/48323064

と、ゆーわけで!いわし定食!

ごちそうさまでしたー!!