行ってきました。名古屋市矢場町にある、やば珈琲店。ランの館の向かいにある雰囲気のいいお店。

http://iwashi.laff.jp/photos/uncategorized/2012/01/19/20120119_152617.jpg

店内に入ると、自由な配置がしてあるテーブルたち。初めて来た人はどこに座ろうか迷ってしまうだろね。僕がそうだった。

http://iwashi.laff.jp/photos/uncategorized/2012/01/19/20120119_152604.jpg

見渡すと広々としている。そして壁はほとんどなくガラス張りなのでどの位置からでも外の様子がうかがえそう。空間の使い方が上手いんだなきっと。さてコーヒー。

http://iwashi.laff.jp/photos/uncategorized/2012/01/19/20120119_152546.jpg

木目調のトレーに乗せられてきたところも店主のこだわりなんだろうか。心休まりました。

特徴はカウンター席やソファ席、開放感のあるテラス席と席が多種類。完全分煙型の喫煙席があること。喫茶店とカフェを足して2で割ったような雰囲気。

そんなやば珈琲店さん、皆さんいかがですか~?