エリア内の学校を楽しく紹介する三重ZTVの番組「スクールジャックmini」リポーターのテンテンいわしです。

今回は中川小学校の運動会を紹介します。全児童577人と、ものすんごく大人数の中川小学校。会場へ到着すると児童たち、その保護者さん、そして先生と、おっきなフェスティバル級のにぎやかさでした。

イメージ 1

僕も玉入れがあるだろうと思い、水玉衣装でリポートに挑みます!競技はリレーや徒競走などが行われ出場者だけでなく応援にも熱が入ります。おっきな応援旗をふるちっちゃな児童。頑張ってました!

他にも大玉転がしや踊りなどとてもかわいらしかった。中でもすんごかったのは組立体操!懐かしい思いに胸ひたりながら扇やサボテンなどの技を披露します。そして最後はこちら!

イメージ 2

巨大ピラミッド~!これが出来上がった瞬間、会場から「おお~!」という歓声が。素晴らしかったです。ぽかぽか陽気の中、一生懸命な子どもたちの姿に感動しました、児童のみんな、たくさん声かけてくれてありがとう!

僕の名前は、キノコじゃなくて「いわし」だよ☆