司会者「さぁ今日から3日間!にっぽんど真ん中祭りが開催されます!それでは会場にいるいわしリポーターを呼んでみましょう!いわしさん!いわしさーん!」

イメージ 1

いわし「はい!こちら久屋大通公園メイン会場のいわしです。本日のスタートは夕方からなのですが、すでに会場の設営や音響のチェックなど、スタッフの皆さんはあわただしく準備しています!そして会場付近にはたくさんの大型車がとまっていて、どまつり参加者の姿もチラホラと見られます。スタート時間まで、スタッフ、参加者、ともに気の抜けない時間帯となりそうです。」

司会者「なるほど、ありがとうございました。本番が始まってからの方が気が楽になるかもしれませんね。年に一度のビッグイベント!夏の思い出をしめくくるにはもってこいだと思います。皆さんで最高のイベントにしましょう!では続いてのデキゴッツです。先日一宮の畑で発見された王冠ですが…」

っていう妄想。