今、地元のバスに乗りました。このバスはいつも何か起きるバスという印象がある。アナウンスがおかしかったり、乗客がユニークだったり。

しかしさすがに毎回起きないだろう、そう思って車内で発車するのを待っていた。すると、

「ドドドーン!」

なんだなんだ!このおっきな音は!入口でめちゃ綺麗な女の人が派手に転んでいた。「すいません」と一言、シートに座る。照れを隠す表情がとても愛らしかった。

バスは発車し、まずは運転士さんが自己紹介をする。前方にあるミラーでしゃべってる顔が見えるんだけど、、えっ?口が全然動いてない!一刻堂さんみたいだ!それから運転士さんが気になって仕方がない。あのオカッパ何こっちジロジロ見てんだ!そう思われていたことだろう。

あ~やっぱり何かあるバスだな~なんて思っていると、

アナウンス「毎日寄り道したくなるおしゃれのワンダーランド美容室●●をご利用の方はここで…」

出たー!美容室の名前が毎回モゴモゴしていて聞きとれないおしゃれのワンダーランド!相変わらずすげー紹介の仕方だぜ!

ふぅ、今日はそれくらいかな。いつかみんなでこのバスに乗りたいね。んでおしゃれのワンダーランドに寄り道してこ!それからキリオ行って138タワー行って。

一宮楽しみましょツアーだ!!