スクールジャック…テンテンいわしがリポーター出演している三重ZTVの学校紹介番組。

さてウォークラリーのゴール地点、茅刈公民館に着きました。ここではゲームや屋台などで楽しみます。

・お手玉なげ
・缶つみ
・川口踊り
・風船釣り
・フランクフルト

などなど。缶つみがすごく楽しそうな競技だった。規定の時間内に積み上げるんだけど直前でガッシャーン!0点!っていうチームを何度も見てめちゃおもしろかった!

風船釣りは釣るだけじゃなく作るとこからやるっていうこだわりよう!僕も作って釣ってゲットしました~!

イメージ 1

最後は「関所破り」っていう超おもしろゲームでした。チームで一人ずつスタート地点から関所まで走って、関所にいる人とじゃんけんをする。勝てばそのまま戻ってきて次の人が行くんだけど、負けたら戻って全員連れて関所を一周して再チャレンジ。最後の人が勝ったら終了!

いや~負けまくっちゃったね~こんなにも弱いのかってくらい負けた。走って走って走ったね~なのでただ今くたくたいわしです。

川口小のみんなはとっても元気でパワフルでニコニコでした。ほら、

イメージ 2

お菓子とかたくさんくれたし、みんな優しい!先生や地域の人たちもめっちゃよくしてもらっちゃったや。体はくたくただけど心は元気になった、そんな川口小学校ウォークラリーでした。ありがとうございました★