ソイエバ…話の始めに「ソイエバ」とつけるだけで前に話していたことと関係なく話をガラッと変えることができる不思議な魔法。

★ソイエバ雪がやんだ次の日!!

とても綺麗な空を見つけたんです。いつも利用してる原付き置場から見えた、とても綺麗な空。

イメージ 1

★ソイエバ美しい隣人!!

昨日見てたのですが、仲間由紀恵さんの夫役の高知東生さんでアレを思い出した方も多いのでは?あの怖い系のドラマ「あなたの隣に誰かいる」夏川結衣さんとユースケサンタマリアさんが主演のドラマで、隣人の北村一輝さんがまぁ~怖いニヤリ顔をするんです。たしか高知東生さんも出演されていたかと。

隣人シリーズには高知東生さんがキーマンなのかなぁ?なんてひそかに思いながら見てました。ドラマって意外なところに共通点があったりするから面白いね。

昼ドラ「花嫁のれん」の主題歌を歌った岡本真夜さん。この主題歌をオファーしたドラマスタッフが実はTOMORROWを主題歌としていていたドラマ「セカンド・チャンス」のときと同じスタッフだったっていうから驚きだね。ドラマの背景もまた魅力のひとつ。

★ソイエバコントロール!!

昨日のドラマ「コントロール」でシャレた演出がありましたね。

※瀬川…松下奈緒
※教授…藤木直人

教授が何かを発見して驚くシーン。

教授「ゲゲッ!」
瀬川「教授、ゲは3回です!」
教授「え?」

っていうね。ゲゲゲの女房をにおわすシャレた演出。こういう遊び心っていいな~って思う。日常の中にちょっとした遊び心を入れてみると新鮮味が出ていいかも。