雪のアタフタはもう終わりましたね。二日間くらいかな?電車遅れたり道路凍結したりまぁー大変な二日間。今も雪はあるけど交通に影響はなさそう。そんな二日間、いろんなことがあった。

電車の中で一時間待ち。

これはつらかったね。降りて名鉄へ走ろうかどうか悩みまくった。結果留まってよかったけども。

久々の自転車通勤。

普段は原付きなんだけどさすがに雪の日の原付きは怖すぎる。ということで登場いわし自転車!高校時代は毎日片道30分の通学タイムにお世話になったいわし自転車!今もピンピンしてるぜ!

そんな懐かしさにひたりながら自転車こぎこぎ…すると道路で雪合戦をしてる小学生集団がいた。10人くらいいたかな?大きな声を出して白熱したバトルが繰り広げられている。とても盛り上がっていて楽しそうだ。

一人の男子と目が合った。

男子A「おい自転車きた!タイムな!」

男子B「なんだよいいとこだったのに」

いわしの心の声「いや、その…別に僕悪いわけじゃないし…なんかKYなやつ来たみたいになっとるけどどっちかっていったら道路占領してる君たちの方が…え?大人の理屈を言うなって?いやでもこういう風に思うのはきっと僕だけじゃないと思うし、なんなら僕はほほえましい光景だなーってにっこり笑顔でみんなのこと見てたし…だから…」

って考えてるうちに通り過ぎてました。雪合戦、やりたいなぁ。

***********

<告知>

★1月21日(金)19時~
寛平師匠アースマラソンゴール記念ライブ@栄
<出演>
アジアン、ハリセンボン、名古屋芸人

★1月22日(土)12時~
銀シャチ若シャチ@栄
※手売り・置きチケあります!!ご希望の方はコメントや何かでお知らせくださーい。

★1月23日(日)12時~
金シャチライブ@栄
<出演>
ゲスト:グランジ
名古屋芸人