いわしらべ…いわしが気になったことを調べてみる

★ナンバープレート

車のナンバープレートね。お金を出せば好きな番号にできるらしいんだけど実際おいくらくらいするんだろ?調べてみた。

まず普通にプレートを変えるだけなら地域によって違うけど1500円前後。これを希望ナンバーにすると4000円前後。そして字が光やつにすると5500円前後になるんだってさ。

ふぅ~んなるほどね~この金額で好きな数字にできちゃうんだったらやりたいかも!まずは車買わなかんけど。てか地域で値段の違いがあるっていうのはなんでなんだろ?これもまた調べなかんね。まぁ今回お初のいわしらべということでこの辺にしときましょかね。

といった感じでこれからいろんなこと調べていきたいと思います。ではでは次回いわしらべまで~★

イメージ 1

さぁー来週はライブたくさんあるよー!ブログ記事「★テンスケ★」に書いてあるから読み返してみてね~。

てかこの黒板チョークのノリが悪い!どなたか素敵な黒板情報ありましたら教えてください。