高島屋が活気づいている。4階で東京なんちゃらというコーナーが設けられていたので行ってみた。アンケートに答えるだけで東京のなんちゃらホテルに泊まってディナー的なものを食べられるという…説明がうまくできず申し訳。

今流行りのアイパッドでアンケートに。ムズい…キーボードが出てきたけどパソコンのようにうまくたたけない。気づけば人差し指でたたいている始末。ワープロ検定3級のいわしもアイパッド前にお手上げだ。

さてアンケートに答えてまさかのストラップをもらい、お目当ての8階へ!8階にはトイストーリーのコーナーがあるんだ。いや~すごかった!子供が遊ぶスペースにLEGOのウッディとバズ!これには感動してしばらくその場を動けなかった。え?こんなに精巧にできちゃうの!?感動でした。トイストーリー好きな方にはぜひ見てほしいと思います。高島屋8階です。

そのあとはロフトへゴーゴー!ロフトもクリスマス一色でした。まずは冬恒例のスケートリンク。

イメージ 1

ちょっと遠目から見てたんだけどうまい人ばっかだった。くるくると回転したりバックで滑ったり。もしここからプロスケーターが誕生したらロフトさんも鼻高々だね。ロフトが生んだスケーター!なんていってね。

イメージ 2

イメージ 3

イルミネーションやツリーも立派でした。女子高校生がテンション上がって走り回ってた。鬼ごっこかな?スケートリンクでないのに滑って転んだり。元気いっぱいな姿素敵だね。

街全体がテンション上がってます!僕もアゲアゲ12月でいきたいと思います↑↑まずはみんなで鬼ごっこだ!